アイコンサーチ Iconfinder

Tags:    Posted in: 10月 18th, 2010 | Comments (1)

Iconfinder

今更って感じで、有名サイトですが、まだ知らない人の為にフリーアイコンをサーチできる「Iconfinder」です。
英語サイトなので、英語で検索しないとダメですが、ピンポイントで欲しいジャンルのアイコンを検索出来るので、使い勝手が良いと思います。

Iconfinder

FLASHギャラリーサイト

Tags:    Posted in: 10月 14th, 2010 | Comments (0)

fwa

ここのところ、HTML5がフォーカスされて、FLASHが苦しい立場というか、存在自体がこれから先どうなるんだろうって感じですが、あえてここでFLASHサイトを集めたギャラリーを紹介してみようかなと。
フルFLASHサイトを作らなくても、部分的にFLASHを入れる時の参考にでも・・
Continue reading »

40 Must Read Blogs For Developers and Designers

Tags:    Posted in: 10月 10th, 2010 | Comments (0)

40 Must Read Blogs For Developers and Designers

1stwebdesignerで、有名なでデペロッパー・デザイナーさんを40サイト紹介してる記事です。
個人的にもよく見てるサイトもいくつか、含まれてますね。
すべて、英語のサイトですが、スクリーンショットとかで、何となく分かるなーって感じです。(自分はまったく英語が出来ないので・・)
困ったときに重宝する情報が掲載されてるかもしれません。

40 Must Read Blogs For Developers and Designers

WordPressスクリーンショットプラグインBM Shots

Tags:    Posted in: 10月 7th, 2010 | Comments (0)

BM SHOTS

URLとサイズを指定して、スクリーンショットを取得するプラグインですが、投稿にショートコードを入力すれば、簡単に取得出来る仕様になってます。
が、当サイトのようにギャラリーサイトになってると、過去投稿にすべて入力してかなければいけないので、生産的ではありません。
そこで、すべての投稿のカスタムフィールドにURLを入力してるので、それを利用してコード入力で取得させてみました。
自分のメモ的な意味も含めて投稿しときます。
Continue reading »

Categories

Sponsor Links

Facebook Page




Archives

Comments

写真素材フォトリア