Browsing articles in "写真素材"

morguefile.com

Tags:    Posted in: 10月 28th, 2008 | Comments (0)

morguefile

写真素材サイトの「morguefile」の紹介です。
このサイトは、ユーザー登録も必要ないので英語のサイトですが扱いやすいと思います。
ヘッダーのロゴをクリックすると、写真カテゴリーに飛びます。

 

morgueFile

写真素材 stock.xchng、iStockphoto、STOCKXPERT

Tags:    Posted in: 10月 6th, 2008 | Comments (0)

stockxchng istockphoto stockxpert

「stock.xchng」
フリーの写真素材提供サイト「stock.xchng」です。
サイトを作る時、外国人の写真素材とか使いたくなった時があって、色々探してたどり着いたサイトなんですが、個人的には、フリーの素材提供サイトでは質・量ともに1番なんじゃないかと思います。
サイトは英語でユーザー登録が必要ですが、ユーザー名とメールアドレスを入力するくらいなので簡単です。

「iStockphoto」
こちらのサイトは有料ですが、ロイヤリティーフリーの素材が非常に安い値段で手に入ります。
素材のサイズによって値段が違うんですが、サイト制作につかうのであれば、$3くらいまでで手に入りますね。
日本のサイトだと何万とかすると思うので、コストパフォーマンスは、抜群かと。
ちなみに、サイトは日本語です。

「STOCKXPERT」
こちらも、iStockphotoと同じで有料ですが、格安です。
iStockphotoはベクターファイル(イラストレーター形式のファイル)で提供している素材は、ベクターでしかダウンロードできないんですが、こちらは、jpgと両方用意されてるので、ファイルをいじるのが面倒って人には、こっちがお勧めです。

いずれにせよ、サイト制作のコストを抑える意味でも、こういうサイトって助かります。

Categories

Sponsor Links

Facebook Page




Archives

Comments

写真素材フォトリア